ニュース

ニュース
アニメ「おしりたんてい」DVD第11弾・第12弾発売!

 おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル」

『おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル』 【収録内容】 全3話収録 第34話 「ププッ おとうさまはしんぱいしょう」
まちのおおがねもち・かめのこうじまんねんから むすめのみどりについて いらいをうける おしりたんてい。みどりがまいにち出かけていって なにかをしているらしいが、きいてもおしえてくれないという。じけんにまきこまれているのではないかと しんぱいする まんねん。おしりたんていは、みどりに 気づかれないようあとをつける。するとそこには いがいなしんじつがあった。
第35話 「ププッ とけいとうのぼうれい」
おしりたんていがすむまちの とけいとうに、ぼうれいが出るとのうわさがひろまる。ちょうさをいらいされた おしりたんていは、しんそうをたしかめるため とけいとうの中に入る。ところが、中にはさまざまなからくりじかけがあり、なかなかおくへすすめない。さらに、とけいとうには たからがかくされているという もうひとつのうわさがあった…ぼうれいさわぎのうらにかくされた しんじつとは!?
第36話 「ププッ ワナだらけのジャングル」
いらいをうけてジャングルのしまにやってきたおしりたんていたち。むらのちょうろうの「たいこのねむりをさますつえ」が わるいやつらにぬすまれたらしい。おしりたんていは ちちおやのダンディとごうりゅうして、ふねでいせきへむかうが、さまざまなワナにあくせんくとうする。はたして、ぬすまれたつえをわるいやつらからとりもどし、いせきにねむるおたからをまもることができるのだろうか?
【作品情報】
■タイトル:『おしりたんてい ププッ ワナだらけのジャングル』
■発売日: 2020年12月16日発売
■品番: COBC-7169
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社

 おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?

『 おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?』 【収録内容】 全3話収録 第37話 「ププッ はんざいけいかくのシナリオ」
おしりたんていたちの まちで、えいがのさつえいがおこなわれることに。しかも、しゅやくにえらばれたのは、なんとブラウン! しかし、それになっとくいかないのが わきやくをえんじる コアラちゃん。おしりたんていが みまもる中、さつえいがすすんでいくが、どうも さつえいスタッフのようすがおかしい。じつは そのうらで、とんでもない はんざいけいかくが しんこうしていた……。
第38話 「ププッ かいとうU たい かいとうU!?(前編)」
かいとうUから、オオガミじょうに「つきよのうたげをいただくよ」という よこくじょうがとどいた。オオガミじょうにすむウルフスキーからいらいをうけたおしりたんていは、ワンコロけいさつとともにおしろの中をすすむが、ゆくさきざきでトラブルがまちかまえている。とつじょ目のまえにあらわれる かいとうU。しかし、いつもとはようすがちがうようで…
第39話 「ププッ かいとうU たい かいとうU!?(後編)」
「つきよのうたげ」をまもるためにオオガミじょうにやってきた おしりたんていとブラウンたち。そこにとつぜんあらわれた2人のかいとうU。どっちがホンモノか見わけがつかない。おしりたんていのめいすいりで、なんとかニセモノを見やぶるが、おいこまれたニセモノはブラウンを人じちにとってしまう。はたして、ブラウンをたすけることはできるのか? そして、つきよのうたげをまもることはできるのか?
【作品情報】
■タイトル:『 おしりたんてい ププッ かいとうU たい かいとうU!?』
■発売日: 2020年12月16日
■品番: COBC-7170
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社