ニュース

ニュース
大人気アニメ「おしりたんてい」DVD第9弾、第10弾が発売決定!

 おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?」

『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』 【収録内容】 全3話収録 第27話 「ププッ レインボーダイヤをさがせ!(前編)」
かめのこうじけのむすめ・みどりがさらわれた。はんにんのねらいは、かめのこうじけにつたわる でんせつのほうせき「レインボーダ イヤ」。いらいをうけ、さっそくじけんかいけつにのり出すおしりたんてい。レインボーダイヤは、かめのこうじけの せんぞがやしきのどこかにかくしたのだが、いまはだれもそのばしょをしらないという。せんぞがのこした まきものを手がかりに、おしりたんていがレインボーダイヤのなぞにいどむ!!
第28話 「ププッ レインボーダイヤをさがせ!(後編)」
かめのこうじけのむすめ・みどりとひきかえに、せんぞがかくしたでんせつのほうせき「レインボーダイヤ」をさがす おしりたんていた ち。やしきのちかにひみつのばしょをはっけんし、中へすすむが、そこにはさまざまななぞがしかけられていた。はたして おしりたん ていはみごとなぞをとき、レインボーダイヤを手にすることができるのか!? そして、みどりをさらった はんにんの いがいなしょうたいとは!?
第29話 「ププッ かいとうUはおアツいのがおすき」
おおがねもちでしられる ぶたバラけのおんせん「ぶたバラスパ」に、かいとうUから「きらめく さいこうのおたからをいただくよ」というよこくじょうがとどいた。いらいをうけた おしりたんていは、ぶたバラスパがあるおんせんがいにむかうが、そこではおんせんがでなくなってしまうという べつのじけんがはっせいしていた。おしりたんていは、ぶたバラスパがあやしいとにらみ ちょうさをはじめる。
【作品情報】
■タイトル:『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』
■発売日: 2020年6月17日
■品番: COBC-7163
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社
■収録時間: 60分

 おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?」

『 おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?』 【収録内容】 全4話収録 第30話 「ププッ おしりたんていがふたりいる!? (前編)」
とけいとうひろばで 年にいちどおこなわれるおまつり・タウンフェスティバルにやってきた おしりたんていとブラウン。しかし、ひろば につくなり、もんくをいわれてしまう。どうやら おしりたんていのそっくりさんが いろいろな人にぶつかり、めいわくをかけているらし い。おみせの人にそっくりさんさがしをいらいされた おしりたんていは、さっそくそっくりさんを見つけおいかけるが、ひろばには人があふれていて…。
第31話 「ププッ おしりたんていがふたりいる!? (後編)」
とけいとうひろばのおまつり・タウンフェスティバルで、おしりたんていのそっくりさんが いろいろな人にめいわくをかけている。おしりたんていは、そっくりさんを おいかけるうち、そのしょうたいにつながる手がかりを見つける。いっぽうそのころ、おしりたんていと はぐれた ブラウンは、リリィ という女の子から リボンをさがしてほしいというべつのいらいをうけていた。
第32話 「ププッ あやうしたんていじむしょ(前編)」
おしりたんていの すむまちに、あらたなたんていが やってきた。 おしりたんていよりも めいたんていだというその男の名は キャ ーロット・ホース。ホースの たんていじむしょには、おおぜいのいらいにんがあつまっていた。そしてホースはまちいちばんのめいたんていのざをかけ、おしりたんていにしょうぶをいどむ。 かれは いったいなにものなのか?  そして、おしりたんていは しょうぶにかつことができるのか!?
第33話 「ププッ あやうしたんていじむしょ(後編)」
キャーロット・ホースとの しょうぶがふたたび! KNKぎんこうで、ごうとうが立てこもるじけんがおこる。いらいをうけてやってきたおしりたんていだったが、そのまえに ふたたびキャーロット・ホースと じょしゅのトン・ワトンがあらわられた。いっしゅんで ぎんこうごうとうの にげみちを すいりするホース。このまま、おしりたんていは まけてしまうのか!? ところが、しょうぶのゆくえは いがいな けつまつで…。
【作品情報】
■タイトル:『 ププッ おしりたんていがふたりいる!?』
■発売日: 2020年6月17日
■品番: CCOBC-7164
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社
■収録時間: 80分